先日、岐阜市の金華山に
登山に行ってきました!!
ブログ用写真①


弊社 名古屋支店のすぐ近くのJR名古屋駅から電車で約20分でJR岐阜駅
に到着します(*^_^*)
さらに岐阜駅からお車で約15分ほどで金華山に到着します(^^)v

岐阜市の中央に位置する金華山は、飛騨・美濃紅葉33選に選ばれており、
秋になると一体を彩る紅葉はため息が出るほど見事です。
例年見ごろは、11月上旬~下旬です(^^♪

ここ金華山の山頂には、なんとお城が築城されております。岐阜城です!!
特に岐阜城の名を天下に示したのは、永禄10年(1567年)、不世出の英傑
「織田信長公」がこの城を攻略し、この地方一帯を平定し、地名を従来の呼び方の
「井口(いのくち)」→「岐阜(ぎふ)」に改称し、天下統一の本拠地としてからでした。

ところで「岐阜」は変わった漢字だと思いませんか。※諸説には、中国の故事より
「岐」、「阜」と二文字の縁起の良い漢字を使用した説があるようです。


健康的に登山して汗を流そう!!!
ブログ用写真②

ということで標高329メートルの金華山を登りました(^^♪
ブログ用写真④


登山中、すれ違う人々が「こんにちわ」と気持ちの良い挨拶をしてくれ
私も思わず「こんにちわ」と挨拶を返しました(*^_^*)

一期一会の出会いもとても良いものですね。

ブログ用写真③


山頂に着くと気持ちの良い風や素晴らしい景色を堪能しました♪

みなさんも是非、金華山を訪れてみてください!!

きっと素敵な出会いと、金華山のパワーをもらえます(*^_^*)



見積もり・相談無料   

  人気メーカー多数取り扱っております

  よりよい環境作りのお手伝いをいたします!

  ヤマヒサ名古屋支店 TEL:0120-50-8013   


contract_price_aichi_rank1_234x60