【和室から洋室へのリフォーム】


和室の良いところは畳の香りが心地よく落ち着くところだと思います。
ご高齢の方ですととくにそうなのではないでしょうか。

しかしご高齢の方ほど、バリアフリー化が必要となり
和室ではなにかと不都合な場合が多くなってくるかと思います。


現代の生活スタイルに合わせて、和室から洋室にリフォームされる若い方が多いのですが
ご高齢の方もこれからの安全のためにリフォームをされる方が増えています。



和室

洋室

こちらはマンションの和室を洋室にリフォームした時の写真です。

畳をフローリングにして和室を洋室にしました。
重い荷物を置いて畳がへこんでしまうこともなくなり
介護用ベットを置くこともできます。


引き違い 施工前

引き違い 工事

引き違い 施工後

壁をすべて撤去してから引違戸を設置しているので
写真のような2枚引違い戸だけでなく
3枚引違戸や引込み戸にも対応できますのでご相談ください


引き違い 敷居

ふすまの敷居は段差をなくし
隣りの部屋との境目をフラットにしました。
段差でつまづくこともなくなり安全です。
家具や荷物の移動も楽になり、車椅子での移動もできます。




収納 施工前

収納 施工後

和室を洋室にリフォームするのに合わせて
押入れもクローゼットにリフォームし
現代の生活スタイルに合う収納に生まれ変わりました。

左側には中央に棚を付け
布団などの大きなものが収納できるようになりました。
もう一方には高い位置にポールをつけることにより
コート等の丈の長い衣服をかけることができるようになりました。
また上には棚があり、バックや靴等も収納できます。



このようにお客様のお考えを伺い
生活スタイルに合わせた工事内容をご提案いたします
ご相談・お見積もりは無料ですので
「こんなふうになったらいいな~」
といったご希望を是非ご相談ください!





 談無料です!   

ヤマヒサ名古屋支店
TEL:0120-50-8013


contract_price_aichi_rank1_234x60good_reform_shop_234x60